So-net無料ブログ作成
検索選択
2013年 沖縄旅行 ブログトップ
前の10件 | -

思い残すことは・・・ [2013年 沖縄旅行]

旅行最終日、
ホテルで朝食をがっつり たべたので
まだまだ おなかはすいてこないのですが・・・

今回の旅行で 心残りなことが・・・・

それは

A&Wバーガー を食べていない!!


ということで
お腹もすいていないのに
空港内にある A&Wバーガーへ

0.jpg

写真は だんなさんが注文したもの。
私は モッツァバーガーを注文して 機内でいただきました♡

ここの 特徴??の ルートビア は 数日前に缶ジュースで 体験しまして・・・・





orz




ダメでした;;


あ。店内では ルートビアは飲み放題です。
見た目は ビールかコーラーか。。。
味は・・・・

ハーブが入っていて
カフェインレスで
健康にも良い・・・・


らしいのですが





ほのかにシップ薬の香りがするような。。。。そうでないような。。。。


ハマる方は ハマるらしいので ぜひ 飲んでみてください♡



ちなみに
他に気になっていた店は・・・・


吉野家;;

入る機会がなかったのですが
通りがかった時
吉野家に タコライス の のぼり が立っていたんです;;
きっと 沖縄限定メニュー・・・・ですよね。


さて、

ここで
食事の内容のアップがおわったので
次回からは 観光にいきますよ~~
※そうはいいつつ 途中 途中のつまみ食いが・・・^^;

居酒屋に始まって、居酒屋に終わる・・・。 [2013年 沖縄旅行]

今度は
沖縄旅行4日目の晩ごはん♪です。
今回の旅行、私 アルコール飲めないのに
居酒屋率が異様に多かった;;

なんか せっかくだから 沖縄料理食べたいな~~って思った時、
居酒屋以外の選択肢が あんまり 思いつかなくて・・・(^^;

最終日に行った 居酒屋は 亜門 http://tabelog.com/okinawa/A4703/A470304/47000593/

注文したのは・・・・

島らっきょ

9.jpg

ジーマーミ豆腐の揚げ出し

4.jpg

とろ~っとしていて すごく 不思議な食感です(^O^)

海鮮サラダ

8.jpg

オリエンタルそーめんチャンプルー

6.jpg

豚足の唐揚げ♡

7.jpg

5.jpg

海鮮ヒラヤーチー

3.jpg

他に
グアバジュース、アセロラジュース、ビール×2 で
会計 6280円の晩ごはんでした
沖縄 最終日の 晩ごはん、やっぱり 食べ過ぎています
ごちそうさまでした~~


とりあえず、食事をアップしてしまおう~♪ [2013年 沖縄旅行]

今度は 沖縄旅行4日目の昼食です♪
この日は 那覇 国際通りへ~~

今回の旅行はエアー&ホテル&レンタカーのツアーで申し込んだのですが
特典で 国際どおりにある サムズセーラーイン というレストランでのランチがついていたんです(^O^)
※いくつかの選択肢がありました。他の選択肢は何だったかな??

こちらのクーポンでの ランチの選択肢は ビーフ or シーフード
私はビーフを選択しました♪

20121031_204101.jpg

道路に面した明るい席でした

まずは スープ。
カレー風味のポタージュスープでした

15.jpg14.jpg

サンダーアーダギーがのっている(笑) サラダ

13.jpg

ドレッシングは数種類から選べます。
私はチーズ系のドレッシングを選んだんですが、
チーズ風味とかではなく、がっつり チーズでした^^;

焼き野菜

10.jpg

あ。
ライスもついてました。
メインのお肉はレア♡で
12.jpg

11.jpg

シーフードの方の写真はないのですが
ウニソースののった魚、えび、ムール貝で とても おいしそうでしたよ~~~。

おいしかった♡
ごちそうさまでした(^O^)

さて、
今度は 公設市場へ行ってきます~~

食事しかアップしていないことに気付いていました!? [2013年 沖縄旅行]

沖縄旅行記をちょいちょい書いてきたつもりだったのですが・・・

今まで 食事しかアップしていないような気がしてきましたorz
なので、今日も 食事をアップします~~

旅行 5日目 最終日の朝食です(^O^)
宿泊した ホテル アリビラの朝食は洋食バイキングレストランと和食の定食&こめ食バイキングの
レストランとの2種類があって、
朝食を食べなかった場合はランチや晩ごはんの金券(2000円ぶんだったかな??)としても使えるようです。
他にもアクティビティや体験教室の券としても使える・・・のかな?
わたしは、がっつり 朝ごはんとして 食べてしまったのですが^^;


最終日の朝食は和食にしました♡
和食は ぬちぐすい定食と 和定食があります。
前回 ぬちぐすい定食を食べたので
今回は 和定食ですよ~~

1.jpg

もちろん
温泉卵&海ブドウ丼 食べています♡
2.jpg

こちらのレストランの良いところは
サンダーアーダギーが食べ放題♡ なんです。
最終日だし、気が済むまで いただきました~~(^O^)
今日も 大満足の朝食となりました

ちなみに ここのレストラン、(洋食レストランもなんですが)
ドリンクコーナーに紙コップとフタがあって
コーヒーを部屋に持って帰ることができるんです。
ちょっとしたことだけど、うれしいサービスです

そば?うどん??それとも・・・・ [2013年 沖縄旅行]

沖縄旅行3日目の昼食は・・・
強風で、ホントに寒かった!!  ので
ソーキそば をいただきました(^O^)

そば粉じゃなくて 小麦粉を使って、スープは豚とカツオが基本だそうです。

行った店は・・・・

↓    ↓     ↓

0.jpg

るるぶを見ていったので
入りましたが、パッと見、閉店しているのかと 思ってしまいました^^;
何十年も 時間が とまったかのような 店内・・・

2.jpg

食べたのは ソーキそば(小)600円です

1.jpg

3.jpg

どんな 味かの 説明は 難しいのですが
高級になった どん兵衛の味・・・・っていったら 怒られますかね??

美味しかったです♡

あれっ??中華がない・・・。 [2013年 沖縄旅行]

昨日は途中で寝てしまってブログのアップをほとんどしなかったので、
昨日と今日・・・・あ。時間はすでに おとといと昨日ですが;; の朝食です。
朝食は和定食&バイキングと洋食バイキングの2会場がありました。

1日目は和定食&バイキング会場へ~~
まず、和定食のはぬちぐすい定食というのか、和定食との選択でした。
今回は ぬちぐすい定食♡

1.jpg

野菜ドリンクや黒糖玄米ドリンク、パパイヤイリチー、クーブ(昆布)イリチー、他
なんかの薬になるもの??健康によい朝食のようです。

他には、サラダデザート、ドリンク、ごはん類はバイキングですよ~~
ご飯ものは 目の前でつくってくれる ふわふわ卵とじごはんや
海ブドウもずく醤油ごはんなんかがあります

0.jpg

温泉卵+海ブドウ+醤油の組み合わせは最高でした(^O^)

そして、デザートには、サーターアンダギーも・・・・

2.jpg

かなり 食べすぎた感じです^^;
とっても 満足のいく 朝食となりました♡

今思うと この日はとても天気が良かった・・・・

3.jpg

ホテルの廊下に朝日が差し込んでいて とても気持ちが良い感じです。

4.jpg

そして
翌日は 洋食バイキング・・・

ふわふわの手作りオムレツや
パインバターがおいしかったです^m^

5.jpg

ちなみに コーヒーは 普通のコーヒー以外に インスタントですが
カフェインレスコーヒーを見つけてしまいました
こういうの、うれしいですよね~~

6.jpg

では!

オムライスとの違いは・・・? [2013年 沖縄旅行]

旅行3日目の晩ごはんです。
今日は ホテルからはちょと離れて、アメリカンビレッジのなかにある
デポアイランドというところの、
きじむなぁ というタコライスの店にいってきました~

外観は・・・

20121031_204210.jpg

にぎやかですよ~~

この建物だけでなく、
ショッピングや、飲食店がたくさんあつまっている感じのところです。

そこの2階・・

20121031_204255.jpg

基本が タコライスとそこにオムレツ??ののった オムタコ。
そこに、野菜ベーコンなんかのトッピングが可能です♡

私は
オムタコ(小)にアボガドトッピングでいただきました(^O^)

20121031_204229.jpg

ライスの上にスパイスの効いたミンチ、キャベツ、レタス?? トマトがのっていて
そこにオムレツがのせてあるのかな??

オムライスどの違いがあんまりないような気がしますよ~~

では!

ザクとは違うのだよ ザクとは・・ [2013年 沖縄旅行]

食べ物ネタが続きますが・・・
沖縄旅行2日目のランチは
斎場御嶽近くの まんまるカフェというところで いただきました♪

8.jpg

このカフェ、海を見下ろす最高のロケーションにたっているんですよ☆

9.jpg

大きな窓の店内・・・
2階には座敷もあるようでした。

10.jpg

食べたのは ベーグルサンドセット 780円

11.jpg

ドリンクはたんかんヨーグルトジュース
デザートにまんまるなちんすこうもついてきます。

ナプキンもかわいい・・^m^

12.jpg

ところで、
そとで まったりしていたら 店の横で
ニャーニャー ないている にゃんこをみつけたので
近づいていったら・・・・





13.jpg





シャーッツ


っていいわれた・・・・(泣)


にゃーにゃー いってるから 近づいただけなのに・・・orz

外は暴風雨・・・ [2013年 沖縄旅行]

旅行2日目の(3日目??)の深夜です^^;
なんで深夜かっていうと、
昨晩 夕食を外に食べに行ってから ちょっと休憩していたら
そのまま寝てしまったorz

ということで
とりあえず、昨日食べた 晩ごはんから・・・

昨日の晩ごはんは、ホテルから車で7分ぐらいの
読谷物語 ということろで いただきました。

0.jpg

住宅街の中にあって、
ナビを入れないと たどり着けないような場所にあります^^;
なんだか 雰囲気のよい外観ですよ☆

1.jpg

まずは・・・・

パッションフルーツのソフトドリンクとお通し

5.jpg

小さいグラスは食前酒です。
梅酒のようですが、
ソフトドリンクを頼んでいるわたしのところは、アセロラドリンクでした♡
器は琉球ガラスや 地元の??陶器なんかを使った居酒屋です

注文したのは
とりあえず、
海ブドウ・・・・

4.jpg

アグー豚の梅肉ドレッシングサラダ

2.jpg

ソーメンチャンプルークラッシック

3.jpg

若鶏の唐揚げネギ塩ソース

7.jpg

県産豚の角煮

6.jpg

他に シークワーザージュース×1  生ビール×2 をいただいて
5610円の夕食となりました。
おいしかった~~

大変;;
旅行中、体重増加が止まりませんorz

ビールを飲まない旅立ちはちょっと味気ない [2013年 沖縄旅行]

記事が前後していますが
セントレアで出発前に 昼食をとっています(^O^)

セントレアに到着後、とりあえず 荷物を預けてチェックイン・・・
そのときに、タグ♡をいただきました
ANAバージョンですね♪

1.jpg

昼食をいただいたのは こちらの 中華やさんですよ~~

0.jpg

ランチメニューがあって、
サラダスープ、ごはん、コーヒーはセルフ(食べ放題ともいう・・)

2.jpg

メインのおかずを2種選んで 1200円というものでした。
おかずは だんなさんと それぞれ違うものを選んで、いろいろたべました~~~

麻婆豆腐

3.jpg

団子の甘酢炒め

4.jpg

シュウマイ

6.jpg

??なんていう名前だったか??

5.jpg

7.jpg

デザートとコーヒーも飲んで
大満足のランチだたのですが
なんだか 味気ない・・・・。


そう!!


旅立ちのビールを飲んでないのですよ・・・

まぁ、こればっかりは どうしようもないので
他のところで 楽しんでこようと思います(^O^)

では~~~


前の10件 | - 2013年 沖縄旅行 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。