So-net無料ブログ作成
検索選択
ハンドメイド ブログトップ
前の10件 | -

3着目~~♪ [ハンドメイド]

ほほ・・・

同じ型紙で3着目です。
パターンレーベルさんの バルーンドレスです♪

1.jpg

今回のは、裾にプラスナップを取り付けたロンパースアレンジタイプですよ♡

2.jpg

後ろには
アリスのタグ、つけてます^m^

3.jpg

0.jpg

そろそろ
違うもの。。って思うんですけど
今日もちょこっと
図書館にいって、みてきましたが、
簡単!とか 書いてあっても、説明も簡単すぎて
ソーイング超初心者には わからないんですorz

友人オススメの本





ぐらい、くわしくないと、ちんぷんかんぷんなんです==
そして、
この本が役に立つのは、何年先か・・・・

とりあえず、 フライングで この本 買っちゃおうかな~~
何年後かに絶版になってたら、困るもんね^m^

たぶん、また しばらく同じもの、作り続けますよ~ [ハンドメイド]

この前、布も買ったことだし、
久々に スタイ以外の物つくりました~~♪

パターンレーベルさん http://www.pattern-label.com/ のところの型紙で
バルーンドレス です♡

前回のロンパースでは
予想以上に、ニット地に苦労したので
今回は、普通の??布でつくれるやつですよ♪

ぬいぬいして、出来上がったのは・・・

0.jpg

1着目

2.jpg

後ろには アリスのタグつけてみました♡

1.jpg

そして、
まったく同じデザインで2着目♡

4.jpg

首元についているリボンなんですが
ホントは中表に縫って ひっくり返すんですが
1着目で 結構ひっくり返すのに苦労したので
2着目は表から縫ってしまっています^^;

3.jpg

下の方のリボンは縫い目が表にでてるのわかりますか??

やっぱり、ひっくりかえす道具買うべきなのかな~~?

さて、

この型紙、ロンパースアレンジもあって、
裾をロンパース風??にスナップ止めをすることもできるので
次回は それをつくってみたいとおもいます~~


では^m^

お買いもの~~♪ [ハンドメイド]

ということで
名古屋に行った帰り
布屋さんに寄ってきました~♪

あ、お店は 自宅のすぐ近くです
アパートから、バス停に行く途中にあります。
布伝説 http://www.nunoden.com/

コーデュロイのソレイアードとか、すごくかわいいのも
あったんですが、やっぱり お高いソレイアード・・・・
※1m 1500~2000円ぐらいするんです。ちゃんと作れる自信がない今、手が出せません・・・

そんな中
買ったのは・・・・

2.jpg

右から
水色の細コーデュロイ 訳あり商品(布の端が変色している)ということで安くなってました♪
そして、もともと布幅が90cm;;と少し小さめの布です。
1mあたり280円を1.3m買って364円
左がコーデュロイ??別珍??たぶん布幅は115cmぐらい
1mあたり480円を1.3m買って624円

3.jpg

こちらは
右から
コットン、シーチング、ダブルガーゼ
真ん中のシーチングは1mあたり210円を0.8m買って168円
両端のダブルガーゼとコットン?はそれぞれ1.3m買ったのですが
値段がどちらがどちらか忘れてしまいました^^;
1mあたり280円と380円です。1.3mづつなので364円と494円

たっぷり布も買ったので
頑張って作りたいと思います~~♪

実家に帰ってきてから初めて作ったのは・・・・ [ハンドメイド]

実家に帰ってきて、
自室を片付けつつ現実逃避??のために作ったのは・・・・・


やっぱり

スタイ♡でした
それも、いつもおんなじ形・・・
そろそろ違う形も、違うものもつくれるようにならないとね♪

今回作ったのは・・・


1.jpg

裏??表??は

0.jpg


で、

このあと、

違うのつくろ~~~



型紙を切ったまではよかったのですが、
布が足りなかったorz



名古屋に行ったときに
たっぷりと買ってこよう♪




思ったのが
先日までの話☆

ちゃんと
買ってきましたよ~~

続く*^^*

VIVA☆福袋 [ハンドメイド]

ちょこっと福袋を購入しています(^O^)
タグやさんで・・・・・

先日購入したのが届きました♪
12個入りで 送料込500円です^m^

5.jpg

さて、頑張ってつくらなきゃ

最近更新していなかった・・・ [ハンドメイド]

ごめんなさい
うそです。
まだ何も作っていませんorz
カテゴリーは、ハンドメイドなんですが
ハンドメイドに使うものを買っちゃったよ~~
っていう・・・・・

買ったのは

↓    ↓    ↓

7.jpg

とっても かわいい タグ♡たち*^^*

何をつくろうかしら~~
そして
正月から、実家に帰ります←里帰り出産なんです。
ミシンも一緒に帰る予定。
実家付近では布やさんとか ないので
こっちで、かわいい布、買って帰らないと!!

では~~


増殖中・・・ [ハンドメイド]

ハマると同じものを食べ続けてしまうんですが
おんなじように、
昨日と同じもの作ってます^^;

型紙はパターンレーベルさんのドレスバッグセットより~

0.jpg

今度は、持ち手は作ってなくて、後からナスカンで取り付けるタイプです。
りぼんもやっぱり リバーシブル・・・

1.jpg

そして やっぱり マグネットホックで開け閉めするタイプです。

2.jpg

出来上がり見本はもっとかわいいのに、
自分がつくると なぜか 微妙に 歪んでいます^^;
おかしいな~~


大物?をつくる勇気はまだありません・・。 [ハンドメイド]

久しぶりの更新です。
数日空いてしまいました;;

実は 食べすぎなわたしたち的なことは
いろいろしていたのですが、
写真を撮り忘れていたので、更新はできませんでした^^;
体重管理をしなければいけないのに、日々、結構食べ過ぎてしまっていますorz

さて
今日は ちょこちょこ買いためた布を使って
ソーイング♪していますよ~~。

作ったのは・・・・

↓   ↓   ↓

0.jpg

パターンレーベルさんのところの ドレスバッグセットの型紙を使っています。
ボアとかの布で作るとかわいいので、
作りやすい布で 作れるようになったら、挑戦したいな~~とおもいます♪

リボンはリバーシブルですよ♡

1.jpg

マグネットホックで開け閉めするタイプです

2.jpg

自分がこのポーチを使うかどうかは
甚だ疑問ですが^^; こういう ちまちましたものを作るのは
好きなんですよね(^O^)
たぶん 布を変えて 何個かつくってみようかと 思います♡

では
そろそろ 晩ごはん~~
今日は 餃子と 麻婆豆腐です^m^

追加で買っちゃったので・・ [ハンドメイド]

先日、追加で買ったのは・・・

4.jpg

タグ です;;
なんか、
ちょいちょい 集めてしまいたくなる危険な小物です。

なので
先日作ったキャミソールに タグをつけてみました。
そして なんとなく おそろいで 巾着を・・・・

1.jpg

というか、
この巾着のサイズ、ナプキンぐらいしか 入らないような気がするんですけど
何を入れるためのものなのかしら??

巾着の柄、
縦と横が違っているのは・・・まぁ・・・ね。

2.jpg


やっぱりこういうのはつくりやすい♪ [ハンドメイド]

ニット地とか
バイアス処理なんかにしてやられている
ハンドメイド生活ですが、
今回は ニット地でもなく、バイアス処理もない 簡単なのをつくってみました~~♪

いちばんよくわかる 赤ちゃんと小さな子の服から・・・


いちばんよくわかる 赤ちゃんと小さな子の服

いちばんよくわかる 赤ちゃんと小さな子の服




キャミソール♡です

↓     ↓     ↓

1.jpg

襟ぐりにひもを通しただけの簡単キャミ・・・。

後ろでリボン結びします

3.jpg

まぁ~~~

ニット地と違って 縫いやすいこと♡

裏の処理も今度はバッチリです(^O^)

2.jpg

・・・・

でも ニット地、まだまだ残ってるんですよね;;
そのうち 勇気をだして リベンジしたいと思います・・・・。


前の10件 | - ハンドメイド ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。