So-net無料ブログ作成
検索選択

ものすごく久しぶりに・・・ [スクラップブッキング]

ものすご~~く久しぶりに スクラップブッキングを作りました(^O^)

以前、海外通販とかして
スクラップブッキングにはまっていたときは
結婚式とか 子どもが生まれた時に
いっぱい 作るから
今は作らなくても 買っとこ~~って思ってたのですが
実際 結婚しても 子どもが生まれても
今まで 放置してました;;
そして、材料のほとんどは 実家に置きっぱなしで
材料の一部だけ もってきてました。。

ということで
ごく 簡単なものですが
作ってみました~~♡

38.jpg

写真のサイズははがきサイズ。
微妙なサイズのフレームがあったので
そのサイズにあわせたんです。

ちなみに そのフレームは
結婚式の時に ウェルカムボード??をつくった ときのものです(*゚▽゚*)

ネットスーパー利用してみました [日常のあれこれ]

昨日、初めてネットスーパーを利用してみました。
とりあえず 配達区域っぽいのが
ダイエー と イオン
店舗によって違うのかもしれないのですが
送料が無料になる金額が
ダイエー 3000円
イオン 5000円だったので 昨日は とりあえず ダイエーを利用してみました。
オムツが欲しかったんです。
近所のスギ薬局に買いに行けばいいだけの話なんですが
ベビーカーで行くには大変だし(大荷物がね)
車+ベビーカーで行くほどの距離でもないし
そして 暑かった!! ので 娘は 大変かな??と 。
せっかくのきかいなので 利用してみよう!!と なったのでした。

12時までに注文すると
15~17時の間に届けてくれます。
便利!!

普段の買い物には必要ないけど(1000円前後とかなので;;)
重いものがあるときは 便利かも(((o(*゚▽゚*)o)))
酒、みりん、しょうゆ、油とかね。
なくなりそうなものをリストアップしておいて
ある程度溜まったら また ネットスーパーを利用したいと思います。

最近の食事は・・・

35.jpg

あとは
カレー♪とか

37.jpg

これは 今日の朝ごはんですよ~~

36.jpg

117日目の出来事 [娘との日常]

先日、娘の3,4ヶ月検診に行ってきました。
区役所で行う 集団検診です。

予防接種や離乳食の話があって
保健師さんによる個別の問診→計測→医師の診察 でした。

そうそう
もうちょっとしたら、離乳食!!が始まるんですね(^^;)
アレルギーがないかみながら?ちょっとずつ・・・大変そう;;できるかしら。。

ずっと 泣かずにいい子にしていたのですが
保健師さんの問診の途中から 突然の ギャン泣き!!

ず~~っと 泣きっぱなしのまま 計測にむかいました。

身長・・・60.5cm
体重・・・5985g
頭囲・・・41cm

どれもだいたい 成長曲線のど真ん中です。

そうそう 1ヶ月半ぐらいまで 乳児湿疹がひどかったのですが
いつのまにか 治ってました。
その後、汗疹??肘裏 膝裏が真っ赤になってたんです。
それと 腕とか 胸が カサカサになってました。
保湿クリーム塗って あとは 汗疹??だろうし どうしようもないかな・・・と思っていたのですが
今回 検診で 皮膚科か小児科にいってください。
って 言われてしまいました;;
乳児湿疹より 全然マシだったので 赤ちゃんって こんなものかな??って思ってたんです。
娘・・・ごめんね。

終わって すぐに小児科にいってきました。。

処方されたのは
保湿に ワセリンと
湿疹に ごく弱いステロイドの薬。。

う~~ん。
薬の力ってすごい。
あっという間に いままで 見たことがないような すべすべお肌になりました。

ただ 治ったからって急に 塗らなくなるのは良くないらしく
治ってもしばらく塗って 少しずつ塗る量を減らしていくそうです。

このまま きれいな お肌になりますように・・・

今日も娘は 元気いっぱい♡

34.jpg

掛け布団みたいになってる タオルは ホントは 枕代わりにしているタオルなんですよ。
どうしてこうなった・・・?

買っちゃった♡ [日常のあれこれ]

あ。
いえ

たいしたものは 買ってないです。

ケータイを機種変更しました(*゚▽゚*)


以前はギャラクシーノートを使っていたんですが


今度は  iPhone!? 


悩んだのですが
2年間 ギャラクシーを使ってきて
慣れ親しんでいるので
やっぱり ギャラクシーにしてしまいました。

最新のじゃなくて ちょっと前のやつです

32.jpg

なんだかんだいって
同じ使い勝手で使いやすいです♡

おまけ


最近の娘・・・

31.jpg

なんだか気に入って よく舐めていますが

それは
オムツ換えシート・・・・

あんまり それで おむつを替えないし
汚くはないんやけど

たぶん
綺麗でもない   (´Д` )

さいきんのこと [日常のあれこれ]

最近は 娘がそろそろ4ヶ月・・。
ちょっと前まで 全く頭が持ち上がらなかったのに
なんとな~~く 首が 座って 寝返りもするようになってきました!!

まぁ、まだまだ うつ伏せから もとには戻れないのですが・・(´Д` )

そんな最近のおうちごはんです(^O^)

こちらは今日の朝ごはん。

26.jpg

ニラ玉です。これとご飯と味噌汁。

昨日の晩御飯

27.jpg

イワシの煮付けは旦那さん作でした(´∀`)

昨日の昼ごはん・・・

28.jpg

おとついの晩御飯・・かな?

29.jpg

そして たぶん おとついの朝ごはん

30.jpg

そうそう
最近 ちょこちょこ出てくる食器はこちらです♡









そして そろそろ 外食がしたいけれど
ちょっとまだ 無理   かな・・・?


3ヶ月と17日目の記念日 [娘とハレの日]

今日は ずっと引き伸ばしていた 記念写真をとりに行ってきました♡
どこでとってもらうかで ずっと 悩んでいたんです。

大手の写真スタジオか※スタジオアリスとか

あとは 雰囲気のよい
http://ph-memoris.jp/
http://studio-myhouse.com/
こんな 感じのところとかね。。

娘の着物はあったので
レンタルの必要がなかったのと
両親にプリントして渡したかったので データーが欲しい・・。
でも、撮影データーを全部のプランって 結構いい値段がするんですよね;;
そんな なか 見つけたのが
こちらのスタジオです♡

ディア スタジオ http://ameblo.jp/miyabi-diary/

20.jpg

マンションの一階の一室の写真スタジオでした。
中は こんな 感じです

21.jpg

22.jpg

プランはデーターCDプラン。
100カット以上の全データを当日もらえるプランです。
土日なので14800円。平日だと9800円だそうです。

はじめの1時間ぐらいで撮影をして そのあと 1時間後ぐらいに出来上がりました(^O^)
実際のカットは200カット以上ありました(*゚▽゚*)

娘が一人の写真と 家族での写真です。

こんな感じに出来上がりました

14.jpg

15.jpg

25.jpg

大満足の出来上がりです(((o(*゚▽゚*)o)))

さあて、
明日 カメラのキタムラにいって 現像してこよっと♡

お食い初め♡ [娘とハレの日]

先日、娘のお食い初めをしてきました♡

自宅でするという方法もあると思うのですが

①準備が大変
②お互いの両親に来てもらうには ちょっと遠い
③せっかくなので私もおいしいものが食べたい(*゚▽゚*)


だって、娘が生まれてから 外食できてないんだもん・・・( ̄ー ̄)


そんなこんなで
木曽路 にいってきました♡

娘のお食い初め膳(3000円税別)はこんな感じなのです

9.jpg

お食い初めのやり方なんてわからない・・と思っていたら
係りの方が 進行をしてくれました。

13.jpg

料理 一つひとつに 意味があるんですね。

座布団バスタオルを巻いた ベットが用意されてました。
17.jpg

ご機嫌で 待ってくれてました

大人の料理は次回の記事ですよ~~

お買い物~♪ [お家・インテリア]

少々前に買ったものです。
結婚して1年が経ちましたが
特に必要性がなくて 買ってなかったものがありました。

それは・・・

食器類。

たくさんあったので
特に追加する必要性がなかったんです。

でも、
お客さんがきたときに出す そろいのグラスがない??
ということに 最近気がつきました。
 
まぁ、、私が ちょくちょく割ったせいもあるんですが( ̄▽ ̄)

そんなことで
グラスを2個組×2 買いましたよ~~





これはアイスコーヒーですが
普段は麦茶をいれて飲んでいます(*゚▽゚*)

16.jpg

100日です。 [娘との日常]

最近の娘は・・・・

11.jpg

うつ伏せにすると 
頑張って頭を持ち上げようとしますが、
時々、頭じゃなくて おしりが持ち上がってます;;

引き上げても 頭が ついてこないので
首すわりはもう少し先かな??

昨日は 生まれて 100日目でした。

8.jpg

いっぱい幸せを運んでね。




実は 3日ぶりのうんちをして
すっきり ご機嫌な娘です。
バックの中身は オムツ なんですよ(*゚▽゚*)

我が家にベビーカーがっ♪ [娘との日常]

なんとな~く、
なんとな~~く 買いそびれていたベビーカーが我が家にやってきました♪

もともと あまり 外出しないので ベビーカー 必要ないかな??と思っていたのですが
連日の暑さ・・・

娘の首は座っているような、座っていないような・・という微妙なところなので
未だにエルゴ使用時は 新生児用インサートを使っているのですが

とにかく、暑い

もうその一言につきますorz

暑すぎて近所のコンビニに行くのもままならないので
ベビーカーが欲しい!! という気持ちがむくむくと湧いてきたのでした。

ネットでいろいろ検討した結果
お迎えしたベビーカーは


13.jpg

アップリカのスティック プラス です。
選んだ理由は
ある程度 しっかりとした作りをしていて
軽快に動けること。
操作がしにくかったら、使わなくなってしまうかも??って思ったんです。

ベビザラスに買いに行ったんですが
そこには いろんな種類のベビーカーが・・・

かなり目移りしたのですが いろいろ悩んでこれにしよう と決定したので
コノベビーカーにしました。

そして なぜ ブルーなのかというと

ホントはピンクにしたかったのですが
ピンクが置いていなかったのと
現品なので 価格が下がっていたこと。
そして ブルーといっても 黒の部分が多いので
ベルトとか シートカバーとかをカスタムしたくなったとき
自由が」効くかな と 思ったからです。

折りたたむとこんな感じ

14.jpg

乗り心地はどうかしらね

15.jpg

このあと 近所の川沿いを散歩したのですが
非常に操作しやすかったです♡

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。