So-net無料ブログ作成
検索選択

予定は未定。そして 希望とも別。 [お家・インテリア]

引越しして4日目です。
まだまだ、荷解きはされていませんorz

ところで
先日 新しく購入した家具が届きました♡

あこがれていたのは
北欧っぽいインテリア・・・



つい、買ってしまったのは

10.jpg

こちらの、レンジボード

キッチンが白だったので とりあえず、統一感で 白のレンジボード、
リビングダイニングは ナチュラルカラーにするつもりだったのが

つい、この レンジボードを買ったせいで
ダークブラウンな感じになりました(^O^)

なので
ソファーも・・・

9.jpg

おちついた お部屋になりました♪

ソファーの上に娘がのっかっていますが・・・


快適にすごせるお家をめざします(^O^)


そして、現在 娘は・・・・

7.jpg

メリーを眺めて ごきげんのようです

引っ越しました♡ [お家・インテリア]

引っ越しました♡

引っ越したのは
ブログではなくて、お家ですよ~~

7.jpg

お家から奥に行くと 桜並木のきれいな河川敷が・・・
ベンチもあって、散歩している姿もちらほらみえました。

手前は・・・

9.jpg

先の角には
丸源ラーメンとサンクス、郵便局が。
少しあるけば、スーパーとホームセンター、ドラッグストアがあるようです。

今まで住んでいたところも徒歩圏内にスーパーが数件あって便利でしたが
今度のところも なかなか 便利♪そうです。

駅は・・・・どこだろう??

引越し屋さんが帰った後のリビング
12.jpg

どこから 手をつけていいのか ちょっと 途方にくれました。

引越しから 数日。
とりあえず LDKの荷物は 入れ込みましたが
とりあえず いれただけ・・・
暮らしやすく収納できるのは もう少しさきになりそうです。

ちなみに 2Fは・・・・

まだまだ あけられていない 段ボールが たんまりとありますよ(-_-)

自分じゃ絶対買わないけれども・・ [お家・インテリア]

ちょっと前まで マイルを必死にためていたのですが
最近は すっかり放置していました。
現在たまったマイルは3万ちょっと
でも、旅行に行く予定はない

そのため
一部のマイルが失効するよ~~っていう連絡がきてました。
ワオンに交換も可能なのですが
それも 味気ない・・

ということで
こんなものに交換してみました!

12.jpg

ラバーゼの水切りかごです。

なんと1万マイル^^;
定価で1万えんぐらい。楽天とかでは少し安く売っているので
交換率としては あんまりよくないのですが、

水切りかごに1万円!!
自分じゃ絶対買わない~~。






こちらは、ポケットもついたタイプのようです。


私のも欲しいけど、使い道がない・・・ [娘との日常]

世の中には 数多くのベビー用品があるのですが
ベビーベット、ハイローチェアー、抱っこひも、・・・・
大物は おさがりで今のところ全て賄えています。
これといって、買ったものは・・・?

あ。
バスチェアー買ったけど
号泣されて以来、私が入れていないので 使っていませんが;;

そんな中
先日 買ったものが 届きました~~♪

ベビー用品では ないんですが;;

娘の印鑑ですよ♡

銀行印として 使います(^O^)

↓   ↓




ピンクですよ~~

みごとな どピンク^m^

12.jpg

かわいいです(^O^)

文字は シンプルな楷書にしましたが、

こんなかわいいハンコも作れるようです

13.jpg

名字にすると、結婚して名前がかわると使えなくなってしまうのが残念ですが
かわいいのにしてしまうと、銀行印以外には使いにくいし・・・
と、名字で楷書にしました。

今はまだ、
泣いて、ミルク飲んで、ぐずって、寝て、・・・の娘ですが
かわいいピンクのハンコ、大切につかってくれるといいなぁ。。

妄想友人・・・・ [娘との日常]

里帰りから帰ってきて
一週間ですが、平日は 完全にひきこもりです。
ゴミ捨てぐらいしか 外に出てきません^^;

さて、
娘ですが、最近 だいぶ ぷくぷくしてきました。
完全にほっぺたなんかは 重力に負けています

げっぷをさすのに 肩にのせるのに
一苦労だし、だっこしてると、腕に負担が・・・

でも まだまだ 一か月半。
大きく 重くなってくるのは いまから なんですよね

10.jpg

ところで、
ときどき あさっての方向をじ~~っとみつめたり
う~~う~~しゃべったり、
突然泣き出したり・・・

赤ちゃんって そういうところ ありますよね;;

それに対して
その方向に友だちがいると 妄想して
 
ご機嫌にしていたら、遊んでもらってるの、よかったね~~とか
急に泣き出したら、いじめられたの??

とか、話しかけてますが
このこと 覚えてても、実際 見えない友達がいるのも怖いので;;
そろそろ やめないと いけないかしら・・・

11.jpg

ちなみに
あさっての方向をみて ご機嫌にしている娘にむりやり視線をあわせて撮影してみました。

ホント その先には 誰がいるのかしら・・・

久しぶりに包丁持ちました [日常のあれこれ]

里帰り出産で実家にいる間
一切 料理 してませんでした^^;

自宅に戻って 久しぶりの料理です

昨日の朝食は・・・

4.jpg

お味噌汁と目玉焼き、法蓮草のお浸しです。

晩ごはんは

3.jpg

炊き込みご飯、ぬた、法蓮草のお浸し、吸い物、トマト、・・・かな。
炊き込みご飯は 創味のつゆを入れて炊けば
なんか それっぽくなるような気がします^^;

昨日 うっかり 娘を16時半ごろから寝かしつけたら、
(私はちょっと遅いお昼寝のつもりだったのですが・・・)
深夜1時ごろまで寝てしまって
そのあと おめめぱっちりになってしまったので
今日は 気を付けないと・・・

昨日は号泣してました・・・ [娘との日常]

先日、実家から戻って
家族3人での生活がはじまりました。

最大の難関?

娘をお風呂にいれること!!
昨日 入れてみたのですが
娘を支えて、
シャワーを手に持つと・・・

あれ??

手がもう一本必要なんやけど・・・・・??

そして
鼻に水が入ったのか
号泣されてしまいました^^:

今日は
出勤前の 主人にいれてもらうと・・・



2.jpg

ほかほかの 肉まんみたいに仕上がってきました♡

お宮まいり・・・じゃないよね。 [娘とハレの日]

昨日、大安吉日
お宮参りに行ってきました~♡

って
行ったのは、観音さんなので
お宮参りじゃないですよね。
なんていうのかしら

初参り?

それにしても
暑いぐらいの
とっても いい天気!! でした

2.jpg

着物
私→妹→姪っ子 と、
みんな着ていますが
お気に入り♪です
もちろん 七五三もこの着物でいきますよ~~

桜の下で号泣する娘(^^;

3.jpg

とてもきれいな桜が咲いていました(^O^)

4.jpg

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。