So-net無料ブログ作成
検索選択

体重管理??何のことでしょう・・・ [食べ過ぎなわたしたち]

現在妊娠9か月・・・
世間では 厳しい体重管理が叫ばれているというのに・・・

かなり 食べ過ぎてしまいました\(゜ロ\)(/ロ゜)/

今日、行ってきたところは
松阪のベルファーム・・。

ここに
モクモクのレストランがあるんです^m^

最近は土日にいくことが多かったので
いつも 混雑していたんですが

さすが、平日!!

オープン時刻とほぼ同時に入店したこともあって
店内はがらがら♡

まったりとすごすことができました

明るい店内なんですよ~~

3.jpg

野菜中心の健康的なバイキングなのですが
私は 結構 がっつり飯ですね;;

0.jpg

デザートもあっさりと・・・

1.jpg

最後のコーヒーで〆♡

2.jpg

実に2時間半ぐらい 滞在してしまいました^m^

おいしかった~~♡

3着目~~♪ [ハンドメイド]

ほほ・・・

同じ型紙で3着目です。
パターンレーベルさんの バルーンドレスです♪

1.jpg

今回のは、裾にプラスナップを取り付けたロンパースアレンジタイプですよ♡

2.jpg

後ろには
アリスのタグ、つけてます^m^

3.jpg

0.jpg

そろそろ
違うもの。。って思うんですけど
今日もちょこっと
図書館にいって、みてきましたが、
簡単!とか 書いてあっても、説明も簡単すぎて
ソーイング超初心者には わからないんですorz

友人オススメの本





ぐらい、くわしくないと、ちんぷんかんぷんなんです==
そして、
この本が役に立つのは、何年先か・・・・

とりあえず、 フライングで この本 買っちゃおうかな~~
何年後かに絶版になってたら、困るもんね^m^

今日のにゃんこ♪ [日常のあれこれ]

今日は、朝晩の冷え込みはともかく
日中はとても良いお天気でした♪

今日も どこからかともなく、にゃーにゃー 鳴き声が・・・・

5.jpg

どうやら、今日は 屋根の上をパトロール中のようです

6.jpg

アップでみてみると・・・・

7.jpg

いつのまにか 
すっかり、デブ猫・・・。

みまわりするのはいいけど
ちゃんとしたところ??から おりるように!!

たぶん、また しばらく同じもの、作り続けますよ~ [ハンドメイド]

この前、布も買ったことだし、
久々に スタイ以外の物つくりました~~♪

パターンレーベルさん http://www.pattern-label.com/ のところの型紙で
バルーンドレス です♡

前回のロンパースでは
予想以上に、ニット地に苦労したので
今回は、普通の??布でつくれるやつですよ♪

ぬいぬいして、出来上がったのは・・・

0.jpg

1着目

2.jpg

後ろには アリスのタグつけてみました♡

1.jpg

そして、
まったく同じデザインで2着目♡

4.jpg

首元についているリボンなんですが
ホントは中表に縫って ひっくり返すんですが
1着目で 結構ひっくり返すのに苦労したので
2着目は表から縫ってしまっています^^;

3.jpg

下の方のリボンは縫い目が表にでてるのわかりますか??

やっぱり、ひっくりかえす道具買うべきなのかな~~?

さて、

この型紙、ロンパースアレンジもあって、
裾をロンパース風??にスナップ止めをすることもできるので
次回は それをつくってみたいとおもいます~~


では^m^

たしか、ジャンクフードは・・・ [食べ過ぎなわたしたち]

たしか ジャンクフードは妊婦にはよろしくないはずなのですが・・・


ごめんなさい
やめれません・・。

思い起こせば、妊娠初期、
マクドのポテトに激ハマりしていたような・・・。
その後、近所のマクドがなくなってしまったのは、幸運だったのかも^^;

という ことで
今日のランチは ケンタッキー♪

7.jpg

ビスケットや骨なしチキンは食べたいのをぐっと我慢(;一_一)

なんでそんなとこに!?(笑) [日常のあれこれ]

本日の昼前、
外から、なんだか 切羽詰まった にゃーにゃー !! という 鳴き声・・・・

ん??

と、思って外にでてみると・・・・


5.jpg

早く助けやんかい!!

と、いわんばかりに
鳴いていました^^;

助けるために手を伸ばしかけて・・・・

先に、写メを撮るため、携帯を手にする私←鬼かも;;

6.jpg

もちろん、
すぐに 助けましたよ♡

ぐらぐらして、バランスも悪かったので
自力で降りれなかったようです。

場所は、
外のトイレの前の洗濯物干し・・なのかな?

8.jpg

外にトイレがある必要性は??なんですが
なぜか トイレの数だけは多い実家・・・。

自分では決して買いませんが・・・(#^.^#) [日常のあれこれ]

最近アップしていなかった
晩ごはんシリーズ??です。
※最近は実家にいて 自分では作っていなかったので^^;

先週末、名古屋に帰ってました^^;
土曜日の晩ごはん・・・



すき焼き

6.jpg

5.jpg

もちろん お肉、自分では買いません^^;
実家でもらってきたお肉です。
そして 実家も もらい物・・おたがいこんな良いお肉買いませんよ・・・。

おいしかった~~

そして 日曜日、

4.jpg

ローストビーフポテトサラダ、切り干し大根とホタテのサラダ(だんなさん作)と先日のすき焼きの残りです。
あ。
やっぱり ローストビーフはもらい物で、切っただけやったりしますが・・・・。

そして、
2日間滞在しただけで
またもや実家に帰省しております(;一_一)

つぎ、晩ごはんを作るのは いつの日か・・・・・・^^;

お買いもの~~♪ [ハンドメイド]

ということで
名古屋に行った帰り
布屋さんに寄ってきました~♪

あ、お店は 自宅のすぐ近くです
アパートから、バス停に行く途中にあります。
布伝説 http://www.nunoden.com/

コーデュロイのソレイアードとか、すごくかわいいのも
あったんですが、やっぱり お高いソレイアード・・・・
※1m 1500~2000円ぐらいするんです。ちゃんと作れる自信がない今、手が出せません・・・

そんな中
買ったのは・・・・

2.jpg

右から
水色の細コーデュロイ 訳あり商品(布の端が変色している)ということで安くなってました♪
そして、もともと布幅が90cm;;と少し小さめの布です。
1mあたり280円を1.3m買って364円
左がコーデュロイ??別珍??たぶん布幅は115cmぐらい
1mあたり480円を1.3m買って624円

3.jpg

こちらは
右から
コットン、シーチング、ダブルガーゼ
真ん中のシーチングは1mあたり210円を0.8m買って168円
両端のダブルガーゼとコットン?はそれぞれ1.3m買ったのですが
値段がどちらがどちらか忘れてしまいました^^;
1mあたり280円と380円です。1.3mづつなので364円と494円

たっぷり布も買ったので
頑張って作りたいと思います~~♪

実家に帰ってきてから初めて作ったのは・・・・ [ハンドメイド]

実家に帰ってきて、
自室を片付けつつ現実逃避??のために作ったのは・・・・・


やっぱり

スタイ♡でした
それも、いつもおんなじ形・・・
そろそろ違う形も、違うものもつくれるようにならないとね♪

今回作ったのは・・・


1.jpg

裏??表??は

0.jpg


で、

このあと、

違うのつくろ~~~



型紙を切ったまではよかったのですが、
布が足りなかったorz



名古屋に行ったときに
たっぷりと買ってこよう♪




思ったのが
先日までの話☆

ちゃんと
買ってきましたよ~~

続く*^^*

ランチのドリンクの選択肢がおかしい(笑) [食べ過ぎなわたしたち]

今日も友人とランチに行ってまいりました~~
初めてのお店です。
場所はパチンコやさんの駐車場にあるテナント・・・(笑)

木曜日限定で1900円ぐらいの豪華なセットが1470円なんです*^^*

ということで、食べたのは・・・

0.jpg

エビフライに牛フィレステーキがのっかった豪華なランチ♡
お肉、やわらかくて、おいしかった~~^m^

デザートもついて・・・

3.jpg

コーヒーもつく・・・

4.jpg

でも、
この ランチドリンクの選択肢が
コーヒーかグラスビールの二択・・・・。
いや、いいんやけどさ;;
ビールかい!!っていう(笑)

昔ながらの喫茶&レストランという感じで とっても 満足なランチでした*^^*

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。