So-net無料ブログ作成

最近更新していなかった・・・ [ハンドメイド]

ごめんなさい
うそです。
まだ何も作っていませんorz
カテゴリーは、ハンドメイドなんですが
ハンドメイドに使うものを買っちゃったよ~~
っていう・・・・・

買ったのは

↓    ↓    ↓

7.jpg

とっても かわいい タグ♡たち*^^*

何をつくろうかしら~~
そして
正月から、実家に帰ります←里帰り出産なんです。
ミシンも一緒に帰る予定。
実家付近では布やさんとか ないので
こっちで、かわいい布、買って帰らないと!!

では~~


これが楽しみなんです [食べ過ぎなわたしたち]

さて、
妊婦健診のあとは いつもと 同じく
近所の中華屋さんで ランチを食べています(^O^)

今日は たまたま 12時ちょっとすぎ という ランチタイムぴったりの時間にいったら・・・

ほぼ 満席!!

そして、ランチタイムとはいえ、
奥様がたではなく(笑) 
作業着の人々が多いので、なかなかの回転率です^^;

いつもは すこ~~し ランチタイムからずれていたのかもしれませんね。
ここまで 混雑している雰囲気ではなかったので・・

そして
今日、食べたのは・・・

8.jpg

エビチリセット680円です。

いつもより、シュウマイが小さい気がするのは気のせいかしら??

でも まぁ、 今日も大満足のランチタイムでした(^O^)

今朝も無駄な努力をして向かう・・・ [妊婦生活~♪]

本日は 妊婦健診の日でした。
体重測定があるので、無駄だな~~と 思いつつも(笑) 朝食を減らして向かいます^^;
今日は、妊娠7か月(27週と6日)です。
内容は 妊婦健診と超音波検査でした。
市の補助券は基本健診の分だけなので お会計は 少々お値段高め??の2420円でした。

血圧は113-59、尿検査も異常なかったようです。
体重は・・・・結構増えているんですよね。。orz
妊婦の体重って、病院によって 体重管理が厳しいところとそうでないところがあるそうなんですが、
間違いなく 私が行っているところは、そうでない・・・
もうちょっと 厳しくしてくれた方が うれしいんだけどなぁ・・・
現在9kgほど増えてしまっています(-_-) 絶対まずい・・・。←無駄な努力をして、ちょっと減らした体重です;;

ちなみに 赤ちゃん(胎児?)のほうは、
推定1279g 週数より1週間ぶんぐらい 大きめのようです^^;
一応問題のない範囲のようです。

次回の検診は24日の11時から。
次回が 最終で、その次からは 里帰り。
地元の病院に通いますよ~~

では^m^

あと5歳若ければ・・・ [日常のあれこれ]

うそです。
もっとです・・・・



というのは
昨日、映画を見に行ってきました(^O^)

そもそもの始まりは
金曜ロードショー・・・

もともと コナン が好きで 毎年 春には コナン映画を見に行っていたのですが
流石に来年は無理かな・・・・と 思っていたところ
たまたま 見た 金曜ロードショー。
前回のルパン対コナン、やってました。
見たことはあったのですが、
見てしまうと、やっぱり、新しいルパンvsコナンも見たい==
・・・ということで
すっかり テレビ局の思惑通り、映画館に足を運んでしまいました^^;

流石、初日、結構な人だかりでしたよ~~
そして、映画が終わった後
ロビーには コナン君の姿が!!

一緒に写真がとれるコーナーがありました♪
しかし、こちらは アラフォー・・・・・
子連れなら まだしも 一緒に写真を撮る 勇気はなかったorz

ちなみに、映画の感想は、
期待させるだけさせといて

ルパン、お前かい[むかっ(怒り)]

っていう・・・・(笑)


いや


ルパンvsコナン やから そうなんやけどね・・・
こっちが、無駄に 期待してしまった だけなんやけどね・・・



あ。


私、キッド様のファンです ^m^


映画の後に
ランチ 食べてますよ~~

7.jpg

今年は 牡蠣の食べ放題にいけないので
こちらで 我慢・・・。
来年は いけるかな??

思い残すことは・・・ [2013年 沖縄旅行]

旅行最終日、
ホテルで朝食をがっつり たべたので
まだまだ おなかはすいてこないのですが・・・

今回の旅行で 心残りなことが・・・・

それは

A&Wバーガー を食べていない!!


ということで
お腹もすいていないのに
空港内にある A&Wバーガーへ

0.jpg

写真は だんなさんが注文したもの。
私は モッツァバーガーを注文して 機内でいただきました♡

ここの 特徴??の ルートビア は 数日前に缶ジュースで 体験しまして・・・・





orz




ダメでした;;


あ。店内では ルートビアは飲み放題です。
見た目は ビールかコーラーか。。。
味は・・・・

ハーブが入っていて
カフェインレスで
健康にも良い・・・・


らしいのですが





ほのかにシップ薬の香りがするような。。。。そうでないような。。。。


ハマる方は ハマるらしいので ぜひ 飲んでみてください♡



ちなみに
他に気になっていた店は・・・・


吉野家;;

入る機会がなかったのですが
通りがかった時
吉野家に タコライス の のぼり が立っていたんです;;
きっと 沖縄限定メニュー・・・・ですよね。


さて、

ここで
食事の内容のアップがおわったので
次回からは 観光にいきますよ~~
※そうはいいつつ 途中 途中のつまみ食いが・・・^^;

居酒屋に始まって、居酒屋に終わる・・・。 [2013年 沖縄旅行]

今度は
沖縄旅行4日目の晩ごはん♪です。
今回の旅行、私 アルコール飲めないのに
居酒屋率が異様に多かった;;

なんか せっかくだから 沖縄料理食べたいな~~って思った時、
居酒屋以外の選択肢が あんまり 思いつかなくて・・・(^^;

最終日に行った 居酒屋は 亜門 http://tabelog.com/okinawa/A4703/A470304/47000593/

注文したのは・・・・

島らっきょ

9.jpg

ジーマーミ豆腐の揚げ出し

4.jpg

とろ~っとしていて すごく 不思議な食感です(^O^)

海鮮サラダ

8.jpg

オリエンタルそーめんチャンプルー

6.jpg

豚足の唐揚げ♡

7.jpg

5.jpg

海鮮ヒラヤーチー

3.jpg

他に
グアバジュース、アセロラジュース、ビール×2 で
お会計 6280円の晩ごはんでした
沖縄 最終日の 晩ごはん、やっぱり 食べ過ぎています
ごちそうさまでした~~


とりあえず、食事をアップしてしまおう~♪ [2013年 沖縄旅行]

今度は 沖縄旅行4日目の昼食です♪
この日は 那覇 国際通りへ~~

今回の旅行はエアー&ホテル&レンタカーのツアーで申し込んだのですが
特典で 国際どおりにある サムズセーラーイン というレストランでのランチがついていたんです(^O^)
※いくつかの選択肢がありました。他の選択肢は何だったかな??

こちらのクーポンでの ランチの選択肢は ビーフ or シーフード
私はビーフを選択しました♪

20121031_204101.jpg

道路に面した明るい席でした

まずは スープ。
カレー風味のポタージュスープでした

15.jpg14.jpg

サンダーアーダギーがのっている(笑) サラダ

13.jpg

ドレッシングは数種類から選べます。
私はチーズ系のドレッシングを選んだんですが、
チーズ風味とかではなく、がっつり チーズでした^^;

焼き野菜

10.jpg

あ。
ライスもついてました。
メインのお肉はレア♡で
12.jpg

11.jpg

シーフードの方の写真はないのですが
ウニソースののった魚、えび、ムール貝で とても おいしそうでしたよ~~~。

おいしかった♡
ごちそうさまでした(^O^)

さて、
今度は 公設市場へ行ってきます~~

食事しかアップしていないことに気付いていました!? [2013年 沖縄旅行]

沖縄旅行記をちょいちょい書いてきたつもりだったのですが・・・

今まで 食事しかアップしていないような気がしてきましたorz
なので、今日も 食事をアップします~~

旅行 5日目 最終日の朝食です(^O^)
宿泊した ホテル アリビラの朝食は洋食バイキングのレストランと和食の定食&こめ食バイキングの
レストランとの2種類があって、
朝食を食べなかった場合はランチや晩ごはんの金券(2000円ぶんだったかな??)としても使えるようです。
他にもアクティビティや体験教室の券としても使える・・・のかな?
わたしは、がっつり 朝ごはんとして 食べてしまったのですが^^;


最終日の朝食は和食にしました♡
和食は ぬちぐすい定食と 和定食があります。
前回 ぬちぐすい定食を食べたので
今回は 和定食ですよ~~

1.jpg

もちろん
温泉卵&海ブドウ丼 食べています♡
2.jpg

こちらのレストランの良いところは
サンダーアーダギーが食べ放題♡ なんです。
最終日だし、気が済むまで いただきました~~(^O^)
今日も 大満足の朝食となりました

ちなみに ここのレストラン、(洋食レストランもなんですが)
ドリンクコーナーに紙コップとフタがあって
コーヒーを部屋に持って帰ることができるんです。
ちょっとしたことだけど、うれしいサービスです

しばらく 沖縄の残り香がつづきます [日常のあれこれ]

沖縄旅行から帰ってきて
通常の日々が戻ってまいりました・・・。

まぁ、何をするわけでもないんですが
しいていえば、旅行中にがっつり増えた体重をなんとかしなければいけない・・・orz

さて
昨日の晩ごはんです

↓    ↓

20121031_204210.jpg

にんじんしりしり と ふーちゃんぷるー・・・・・だんなさん作
そして コストコで買ってきたチキンの夕食となりました♡
コストコ・・・めっちゃ混雑していました。
なんとディナーロールが欠品していて 整理券がでていた・・・

なので 買ってきたのは

おいしい炭酸 1568円
クラッツ     1298円
サンドイッチロール 628円
ベーグル    680円
グリルチキン  998円  でした♡

それと・・・・

ホットドック 180円
チュロス100円


えっと・・・・・・節制はどこへ????(-_-)

VIVA☆海ぶどう [日常のあれこれ]

今回の旅行が人生初☆の沖縄旅行だったんですが
沖縄で 一番ハマったもの・・・・・


それは


海ブドウ♡


めちゃくちゃ安いわけではないけれど
高くもないのに、

おいしい♡

自宅に戻ってきてから
食べたのは・・・


2.jpg

海ブドウと温泉卵のどんぶりです♡
タレは創味のつゆをそのままちょっとだけかけてます。

そして 今日のお昼は

0.jpg

海ブドウとツナの冷製パスタ♡← だんな作

なんにしても おいしい 海ブドウ♡
もっと買ってくればよかったな~~
とりあえず、今年中には一回ぐらいお取り寄せしているかも・・・・^m^

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。