So-net無料ブログ作成
検索選択

そば?うどん??それとも・・・・ [2013年 沖縄旅行]

沖縄旅行3日目の昼食は・・・
強風で、ホントに寒かった!!  ので
ソーキそば をいただきました(^O^)

そば粉じゃなくて 小麦粉を使って、スープは豚とカツオが基本だそうです。

行った店は・・・・

↓    ↓     ↓

0.jpg

るるぶを見ていったので
入りましたが、パッと見、閉店しているのかと 思ってしまいました^^;
何十年も 時間が とまったかのような 店内・・・

2.jpg

食べたのは ソーキそば(小)600円です

1.jpg

3.jpg

どんな 味かの 説明は 難しいのですが
高級になった どん兵衛の味・・・・っていったら 怒られますかね??

美味しかったです♡

あれっ??中華がない・・・。 [2013年 沖縄旅行]

昨日は途中で寝てしまってブログのアップをほとんどしなかったので、
昨日と今日・・・・あ。時間はすでに おとといと昨日ですが;; の朝食です。
朝食は和定食&バイキングと洋食バイキングの2会場がありました。

1日目は和定食&バイキング会場へ~~
まず、和定食のはぬちぐすい定食というのか、和定食との選択でした。
今回は ぬちぐすい定食♡

1.jpg

野菜ドリンクや黒糖玄米ドリンク、パパイヤイリチー、クーブ(昆布)イリチー、他
なんかの薬になるもの??健康によい朝食のようです。

他には、サラダデザート、ドリンク、ごはん類はバイキングですよ~~
ご飯ものは 目の前でつくってくれる ふわふわ卵とじごはんや
海ブドウもずく醤油ごはんなんかがあります

0.jpg

温泉卵+海ブドウ+醤油の組み合わせは最高でした(^O^)

そして、デザートには、サーターアンダギーも・・・・

2.jpg

かなり 食べすぎた感じです^^;
とっても 満足のいく 朝食となりました♡

今思うと この日はとても天気が良かった・・・・

3.jpg

ホテルの廊下に朝日が差し込んでいて とても気持ちが良い感じです。

4.jpg

そして
翌日は 洋食バイキング・・・

ふわふわの手作りオムレツや
パインバターがおいしかったです^m^

5.jpg

ちなみに コーヒーは 普通のコーヒー以外に インスタントですが
カフェインレスコーヒーを見つけてしまいました
こういうの、うれしいですよね~~

6.jpg

では!

オムライスとの違いは・・・? [2013年 沖縄旅行]

旅行3日目の晩ごはんです。
今日は ホテルからはちょと離れて、アメリカンビレッジのなかにある
デポアイランドというところの、
きじむなぁ というタコライスの店にいってきました~

外観は・・・

20121031_204210.jpg

にぎやかですよ~~

この建物だけでなく、
ショッピングや、飲食店がたくさんあつまっている感じのところです。

そこの2階・・

20121031_204255.jpg

基本が タコライスとそこにオムレツ??ののった オムタコ。
そこに、野菜ベーコンなんかのトッピングが可能です♡

私は
オムタコ(小)にアボガドトッピングでいただきました(^O^)

20121031_204229.jpg

ライスの上にスパイスの効いたミンチ、キャベツ、レタス?? トマトがのっていて
そこにオムレツがのせてあるのかな??

オムライスどの違いがあんまりないような気がしますよ~~

では!

ザクとは違うのだよ ザクとは・・ [2013年 沖縄旅行]

食べ物ネタが続きますが・・・
沖縄旅行2日目のランチは
斎場御嶽近くの まんまるカフェというところで いただきました♪

8.jpg

このカフェ、海を見下ろす最高のロケーションにたっているんですよ☆

9.jpg

大きな窓の店内・・・
2階には座敷もあるようでした。

10.jpg

食べたのは ベーグルサンドセット 780円

11.jpg

ドリンクはたんかんヨーグルトジュース
デザートにまんまるなちんすこうもついてきます。

ナプキンもかわいい・・^m^

12.jpg

ところで、
そとで まったりしていたら 店の横で
ニャーニャー ないている にゃんこをみつけたので
近づいていったら・・・・





13.jpg





シャーッツ


っていいわれた・・・・(泣)


にゃーにゃー いってるから 近づいただけなのに・・・orz

外は暴風雨・・・ [2013年 沖縄旅行]

旅行2日目の(3日目??)の深夜です^^;
なんで深夜かっていうと、
昨晩 夕食を外に食べに行ってから ちょっと休憩していたら
そのまま寝てしまったorz

ということで
とりあえず、昨日食べた 晩ごはんから・・・

昨日の晩ごはんは、ホテルから車で7分ぐらいの
読谷物語 ということろで いただきました。

0.jpg

住宅街の中にあって、
ナビを入れないと たどり着けないような場所にあります^^;
なんだか 雰囲気のよい外観ですよ☆

1.jpg

まずは・・・・

パッションフルーツのソフトドリンクとお通し

5.jpg

小さいグラスは食前酒です。
梅酒のようですが、
ソフトドリンクを頼んでいるわたしのところは、アセロラドリンクでした♡
器は琉球ガラスや 地元の??陶器なんかを使った居酒屋です

注文したのは
とりあえず、
海ブドウ・・・・

4.jpg

アグー豚の梅肉ドレッシングサラダ

2.jpg

ソーメンチャンプルークラッシック

3.jpg

若鶏の唐揚げネギ塩ソース

7.jpg

県産豚の角煮

6.jpg

他に シークワーザージュース×1  生ビール×2 をいただいて
5610円の夕食となりました。
おいしかった~~

大変;;
旅行中、体重増加が止まりませんorz

ビールを飲まない旅立ちはちょっと味気ない [2013年 沖縄旅行]

記事が前後していますが
セントレアで出発前に 昼食をとっています(^O^)

セントレアに到着後、とりあえず 荷物を預けてチェックイン・・・
そのときに、タグ♡をいただきました
ANAバージョンですね♪

1.jpg

昼食をいただいたのは こちらの 中華やさんですよ~~

0.jpg

ランチメニューがあって、
サラダスープ、ごはん、コーヒーはセルフ(食べ放題ともいう・・)

2.jpg

メインのおかずを2種選んで 1200円というものでした。
おかずは だんなさんと それぞれ違うものを選んで、いろいろたべました~~~

麻婆豆腐

3.jpg

団子の甘酢炒め

4.jpg

シュウマイ

6.jpg

??なんていう名前だったか??

5.jpg

7.jpg

デザートとコーヒーも飲んで
大満足のランチだたのですが
なんだか 味気ない・・・・。


そう!!


旅立ちのビールを飲んでないのですよ・・・

まぁ、こればっかりは どうしようもないので
他のところで 楽しんでこようと思います(^O^)

では~~~


実は初☆沖縄料理なんです [2013年 沖縄旅行]

さて、沖縄滞在 記念すべき第一回目の食事なんですが・・・

ホテルで食事をすると 結構高い\(゜ロ\)(/ロ゜)/ 

ので、

近くの居酒屋に行っています===

車で5分ぐらいかしらね。。

ホテルから近い居酒屋はいくつかあるみたいなんですが
とりあえず 今日 向かったのは
↓    ↓

5.jpg

こちらです♡

そこで とりあえず だんなは 古酒飲み比べセット注文・・・

6.jpg

私は、ジンジャーエールです(-_-)

7.jpg

そして
沖縄名物を食す・・・

8.jpg

ジーマーミー豆腐、みみがーのポン酢つけ それと飲み比べセットについてきた珍味です

9.jpg

らふてぃー

10.jpg

フーちゃんぷるー

11.jpg

海ブドウ

12.jpg

ヒラヤーチー

13.jpg

グルクンの唐揚げ

14.jpg

三枚肉そば(小)

他にビール×1杯
ジンジャーエールはドリンクバーで500円でした。

全部合わせて 7070円、大満足の夕食となりました。
明日は どこにいこうかな~~♪

到着したら、夜★ですよ~~ [2013年 沖縄旅行]

いままでの一人旅は 個人手配の旅行ばかりだったのですが
今回は 旅行会社で
飛行機+ホテルレンタカー を手配してもらっての
旅行です。
といっても、ネット予約なんですが;;

のんびりしていたら、
旅行会社でたのむ日にちのタイムリミットが・・・
そんなこんなで 予備知識ゼロで 予約した今回のホテルは・・・


なんとなく 聞いたことがあるようなきがする。。。
という理由で決定しました^^;

ホテル日航アリビラ ですよ~~

海の近くのはずなんですが
到着した時刻は すでに日が落ちあと・・・
海は明日のお楽しみです^^;

中庭??にこんな感じのクリスマスイルミネーションがありました

3.jpg

なかの 雰囲気は 南欧風・・??? いい感じですよ☆

4.jpg

部屋は、スタンダートツインで予約したのですが
プラシエンテツインという部屋にアップグレードしてくれたようです♪

0.jpg

ベットはシモンズ製☆

1.jpg

仕事用机というよりは
まったり 食事ができそうなテーブルです。

バスルームも広々していましたよ♡

2.jpg

写真には写っていませんが 洗い場のついた ホテルにはめずらしい??タイプです。
 
さて、晩ごはんに ホテルの外にでかけますよ~~~

いままでの旅行との一番の違い・・・ [2013年 沖縄旅行]

ひさしぶりの 旅行滞在記ですよ~~

現在、沖縄にいてます(^O^)

ホントは海外旅行にいくつもりだったのですが←新婚旅行ね。
流石に妊婦では なにかあったときに困るので
沖縄は海の外には 違いない・・・・ 
ということで 沖縄にやってきました~~

ところで、
今までの旅行との 一番の違いなんですが



それは




妊婦なので お酒が飲めない・・・・orz

名古屋から沖縄までは
2時間ちょっと・・・

楽勝♪

と、思ってたんですが

当たり前ですが
セントレアで食事をしているときも
機内でも

お酒が飲めない・・・

お酒が飲めない 機内って こんなに 長かったとは・・・・

15.jpg

2時間ちょっとかかって
沖縄に到着しました

20121031_204101.jpg

ちなみに
セントレア14時20分発 那覇16時50分到着という
微妙な時間の機内は がらがらで 60名ほどの乗客だったそうです。

だから 食べ過ぎですorz [食べ過ぎなわたしたち]

ひさびさ??の食べ過ぎシリーズですよ(^O^)

今日、検診のあと だんなさんに迎えに来てもらうのに
コメダで待ち合わせしました。

そのとき 注文したのが・・・・・


2.jpg

アイスココア480円

メニューにも ソフトクリーム満載・・・って書いてあったのですが
写真以上のボリュームでソフトクリームがのっかっていました;;

普通のソフトクリームでも
ここまで 巻巻 しないやろ っていう^^;
そして、おまけのピーナッツ。
コーヒー以外でもつくんですね。

そして
そのあと、
ランチにいってまいりました。。

藤が丘のディアディア。
インド・ベトナム・タイ 料理のお店なんです。

ここで 注文するのは いつも ベトナムセット892円

生春巻きと・・・

3.jpg

上の方にうつっているのは 調味料。
次に出てくる フォーを少し辛い目にお願いしたら
調味料をつけてくれました♪

そして フォー♡

0.jpg

写真を撮るのをすっかり忘れて
少し食べてしまっています
そのままだと、食べやすい あっさりとした味です。
そこに 青唐辛子と一味??を加えて ピリ辛にしています
おいしかった~~♡

デザートもついていて
ココナッツミルクのなかに タピオカとフルーツの入ったもの

1.jpg

辛くなった口の中を まろやかにしてくれます。
大満足のランチでした。

ちなみに
先日 土曜日??に和食さとにもいってきました

カレーうどんと

5.jpg

抹茶パフェを食べています

4.jpg

体重を気にしなければいけない妊婦とは 思えない 食べっぷり・・・。


反省しています。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。